FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

SHINJI

Author:SHINJI
<<愛犬のこと>>
犬種:ボーダーコリー
性別:♂ 男の子
名前:HAPPY ハッピー
誕生日:2006年03月01日生
出身:神奈川県
住所:群馬県

・好きなこと:
 ディスク・ごはん
 女の子(特にメスボーダー)

・嫌いなこと:
 雷・大きいエンジン音

<<飼い主のこと>>
名前:SHINJI (男) 
誕生日:197○年08月09日生
住所:群馬県

・好きなこと:
 ボーダーコリー・釣り

・嫌いなこと:
 お仕事。面倒な事。

最近のトラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFA足利大会では・・

JFA足利大会ではチャレンジとビギナーに出ました。会場が河川敷なのでとても風が強く吹いていてフリスビーを投げるがたいへんでした。
1R目はチャレンジではポイントを取れずビギナーではなんとかポイントを取ることができました。 2R目は脱走したりフリスビーを取ってこなかったりポイントを取れませんでした。 残念でした・・・。
スポンサーサイト

フリスビーの投げ練

今日は土曜日で学校は休みなので長男といっしょにフリスビーの投げ練をしましたが
フリスビーが右にいったり、高くあがったり、距離もぜんぜんでませんでした。長男にもフリスビーを投げさせてみましたがけっこうまっすぐ飛んでいたのでびっくりしました。

風が強くて

今日は風がすごく強く吹いていて仕事していても風が強く吹いているのがわかりました。
仕事が終わり家に帰ってからHappyの散歩に行く時もまだ風が強くて吹いていてとても寒かったのでたいへんでした。
散歩から帰ってきて外の小屋にある水をあげようとしたらもうすでに凍っていました。
家の中に入りHappyに水をあげてそのあとテレビを見ていると天気予報で明日の朝がこの冬一番の寒さになると言っていました。

仕事帰りに

仕事が終わり家に帰る途中に火事が発生したのか消防車が10台ぐらい停まっていて通行止めになっていて迂回して帰ることになってしまいました。
煙は出ていなかったので消火された後かもしれません。
やっと家に着きテレビを見ていると天気予報でまた明日も雪マークになっていました。
また天気予報が外れてくれるといいのですが。 今年は一回は雪が降るのかな?。

やっぱり雪は降らなかったと思ったら

朝起きると外は白くなっているのかと思ったらやっぱり雪は降らなくて曇りで天気予報かは外れたな思いました。
しかし、さっき散歩に行ってきたらなにやら白いものが降りだしてきました。 たぶん粒が小さいから積もらないとは思うけど。 今年も雪は降らないのかな?
せっかくタイヤ交換したのに・・・。

明日は雪?

ただ今、Happyといっしょに夜の散歩をしてきましたがテレビの天気予報では明日は雪になると言っていますが本当に雪は降るのでしょうか?
確かに外はかなり寒くなってきてますがでもたぶん天気予報ははずれるのではないかと願っています。 車のタイヤは交換してありますが昨年は一回も雪が降らなかったので今年も降らないじゃないのかな?
と思っています。

次男はたいへん

今日は妻が早出なので自分より早く出ていってしまったので次男を起こしに行くとぐずってなかなか起きてくれませんでした。 仕事が終わり家に帰り玄関を開けると次男とHappyは柵の上に足をのせてしっぽを振って出迎えてくれました。
朝はぐずってなかなか起きてくれなかったのに夜はお茶碗の後片付けなどもしてくれていい子になっていました。

妻の車がない

仕事が終わり家に帰るとHappyは外の小屋にいるし妻の車がありませんでした。家の中に入り妻のお母さんに聞くとちょっと前に連絡があったからもう帰ってくるよと言われました。
携帯に連絡しましたがでませんでした。
少しすると妻が帰ってきたので話を聞くとPM8:00まで仕事をしていたそうです。いつもならPM6:00ごろには帰ってきてるのですが今日は自分より帰ってくるのが遅かったのでびっくりしました。

朝起きるのが

最近は朝がとても寒いので布団から出るのにひと苦労です。
夏なら5時すぎると明るくなってきましたが今は6時すぎないと明るくなってこないので
6時に起きて30分位Happyと散歩をしてくると6時30分には明るくなってきてるのでフリスビーの投げ練をしています。 夏と冬では1時間違ってきますね。

風が強くて

散歩に行ってきたあとに近くのグランドでフリスビーの投げ練をしましが風が強くてなかなかまっすぐ飛んでいかず、距離もでなくてとても大変でした。
大会は河川敷など色々な場所で行なわれたりするので風向きなど計算して投げないといけないのでとても難しいです。
なかなか思い通りにはいきません。

散歩のあとに

今日は散歩に行ってきたあとにフリスビーの投げ練をしました。
相変わらず距離は飛ばないし、少し風が吹いていたのでなかなかまっすぐにはいきませんでした。
風が吹いている時は風向きなど計算して投げないといけないのでなかなかむずかしいです。
うまくなるには回数を多く投げないとうまくならないですね。

お出迎え

仕事が終わり家に着いて玄関を開けたらHappyが柵の上に前足をのせて飛び越えそうな勢いでシッポを振って出迎えてくれました。
家に入ってHappyの近くまで行くと今度は柵の上に右前足をのせておやつが欲しいのサインを出してきたのでちょっとだけおやつをあげました。
最近のHappyは車の音でわかるみたいで自分か妻の車が家の近くまでくると嬉しくてシッポを振りだします。

お正月バージョン

20080107071803
今日も夕飯は元日と同じようにマグロ、サーモン、蒲鉾、伊達巻をトッピングしてあげました。
トッピングから先に嬉しそうに食べていたので少し追加してあげました。
Happyの友達のモンちゃん(猫)にもサーモンとマグロをあげたら喜んで食べていました。

公園にて

20080105235210
今日は買い物があったのでHappyも連れて出かけました。
買い物が終わったあと公園によりました。
今日は風が吹いてなくて散歩させるにはもってこいでした。
次男はキックボードに乗って遊んでいたので長男とサッカーボールで遊んでいるとHappyが仲間に入ってきてボールを取られてしまいました。
少し様子を見ていたら楽しそうに遊んでいたのでボールを貸してあげました。

明けましておめでとうございます。

20080101233205
2008年初ブログです。
お正月は子供たちが喜べる行事でさっそく実家に行ってお年玉を貰って喜んでいました。
まだゲームの売っているお店がやっていないのでコンビニでお菓子を買ってあげました。
Happyにもお正月気分を味わってもらおうと朝には子供が伊達巻を少し分けてあげたら喜んで食べていました。
夕飯にはマグロ、サーモン、蒲鉾、伊達巻をトッピングしてあげたら先にトッピングしてあげた物を食べてしまいました。
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。