FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

SHINJI

Author:SHINJI
<<愛犬のこと>>
犬種:ボーダーコリー
性別:♂ 男の子
名前:HAPPY ハッピー
誕生日:2006年03月01日生
出身:神奈川県
住所:群馬県

・好きなこと:
 ディスク・ごはん
 女の子(特にメスボーダー)

・嫌いなこと:
 雷・大きいエンジン音

<<飼い主のこと>>
名前:SHINJI (男) 
誕生日:197○年08月09日生
住所:群馬県

・好きなこと:
 ボーダーコリー・釣り

・嫌いなこと:
 お仕事。面倒な事。

最近のトラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーベキュー

今日は、会社の仲間でバーベキューをやったのですが朝早く場所取りをしようと行ってみるとすでに取られていたので今回は違う場所でやりました。
ハッピーも連れて行ったのでハッピーを入れてサッカーボールで遊びました。
午前中からバーベキューは始めたのですが自分だけ午後から用事があったので先にあがってきました。
午後からは、次男の授業参観日だったので行ってきましたが小学一年生なのでひらがなの練習をしていました。
スポンサーサイト

天気が不安定

昨日は暑くで仕事場では半袖だったのに、今日は朝から曇り空で仕事が終わって外に出てみると雨が降っていました。

今年は異常気象で、4月のサクラが咲いている時に雪が降ったり、日照不足で野菜の価格が上がってしまったりしてたいへんです。

もう少しでゴールデンウイークに入るので天気が良ければハッピーを連れて家族で出かけようと思っています。

近くのグラウンドで


今日は朝から天気がよかったので、ハッピーと子供達を連れて前橋にある公園に行こうと思ったら長男は中学生になり部活があり、次男は女の子とデートで映画を見に行ってしまいました。

なので前橋の公園に行くのはやめて近くのグラウンドで遊ぶことにしました。

ハッピーといっしょに遊んでいると久しぶりにボーダーコリーのハーレー君が散歩して来て声をかけてきたのでハッピーとハーレー君で少し遊ばせてもらいました。

朝起きると


朝起きて外を見ると、雨がたくさん降っていました。

いつもハッピーの散歩をしているとすれ違う人がいるのですが、今日は雨がたくさん降っていたためなのかすれ違いませんでした。

昨日は、会社で今年初の半袖の上着になったのに今日はまた長袖に戻ってしまいました。

ニュースを見ていても、昨日は23℃もあったのに今日は8℃で温度差が15℃もあったそうです。

雨は降っていて外は寒かったので今日はハッピーを家の中に入れあげました。

大好きなボール


ハッピーのこの集中力、見つめている先は・・・。

サッカーボールです。
とてもサッカーボールが大好きで公園に遊びに行ってもサッカーボールで遊んでいる人を見かけると行きたくてウズウズしています。
サッカーボールを預けると真剣に遊んでいてボールを投げるとヘディングをしてボールを返してきます。

テニスボールを預けるとあまり反応がありません。

なぜサッカーボールが好きなのかはわかりませんが・・・。

フリースタイルやフライボールにこの集中力があればいいな~。

妻と二人で

今日は、久しぶりに妻と二人でハッピーの散歩にいきました。
ハッピーを飼う前は妻が小学生の時に土佐犬に追いかけられてから犬嫌いになったと言ってハッピーを飼うのにもなかなかOKがでませんでした。
今ではハッピーの散歩もできるし、触れるようにもなりました。

でもまだ、大きい犬はこわいみたいですが。

心配です。

朝起きてすぐに外を確認すると、うっすら白くなっていたので安心しました。
少しすると晴れてきたのですぐに雪がとけてしまいました。
サクラが散りはじめているのにこの時期の雪は珍しいと思っていたらニュースで41年ぶりだと言っていました。アイスランドでも火山噴火がおこり、最近あちこちで大地震がおこっています。
大丈夫なのでしょうか?

寒いと思っていたら

20100419065207
仕事が終わり外に出ると、雨からみぞれになっていてさらに夕飯を食べてハッピーの散歩に行く時には雪になっていました。

この間、夏タイヤに交換したばかりなのに~。
積もるのかな?

どうしようか?

考えた結果、明日になればわかるという結論になりました。

サクラも

昼間は風が強かったので、夜ハッピーと散歩しているとサクラがあちこちで散り始めていました。
昨日は暖かかったのに今日はとても寒く、野菜も天候が悪くとても高くなっています。
明日も寒いと天気予報で言っていたのでハッピーは外で飼っているのですが今日は家の中に入れてあげました。

二度食いしたな!

朝、散歩行く前にエサをあげたのですが自分が会社に行った後、妻のお母さんにさいそくしたみたいでくれてないと思ってあげてしまったそうです。

仕事から帰ってくるとお母さんに朝エサあけ゛た? と聞かれたのであげましたよ と返事するとハッピーが欲しがってたからあげてないかと思ってあけ゛ちゃったよと言われました。

二度食いしたな~。

子供達の入学式に

今日は、子供2人の入学式があり

午前中は小学校に、午後は中学校に行ってきましたが

今はとても人数が減っていました。

小学1年生は、29人で1クラスで 中学1年生は3クラスで

102人で中学校は母校なのでとても懐かしかったです。

当時の先生はいませんでしたが校舎は何も変わってませんでした。

びっくりしたのは、中学校の校長が女性でした。

校長はだいたいが定年前のおじさんだと思っていました。

雨なのに

20100406070004
朝起きて外を見ると雨が降っていたのでサッカーボール遊ぶとハッピーが泥だらけになってしまうと思いましたがアドバイスで毎日遊んでくださいと言われていましたのでサッカーボールで遊んであげるとやっぱり泥だらけになりました。
あいかわらずサッカーボールには反応が良くボールを預けると一人サッカーを楽しんでいます。
ボールを投げるとジャンプしてヘディングしているのでフリースタイルの練習になるのではないかなと思っています。

散歩ついでに

ハッピーの散歩をしながら近くにあるグラウンドに行くと、子供たちが野球ボールやサッカーボールで遊んでいるのでハッピーを放したら他の人をボールを取ってしまうのではないかと心配でしたが、いざ放してみると他のボールには目をくれず自分のサッカーボールでひたすら遊んでいました。
この集中力がフライボールやフリースタイルでもあればいいのにと思いました。

花見に

今日は、花見のシーズンになってきましたので子供とハッピーをつれて近くにあるサクラを見に行ってきました。
まだ満開ではなく3割位ではありましたが、人がたくさんいてとても綺麗でした。
ハッピーの散歩をかねて1時間歩いてきました。
もう少しで子供の入学式がありますのでそのころには満開になって写真を撮るにはちょうどいいのかなと思います。

ハッピーもやっと

20100401074226
最近やっとハッピーとアイコンタクトがとれるようになってきたのかな?と思っています。
以前、子供がハッピーの散歩をさせていると突然走り出して引っ張られ引きずられてしまい怪我をした時もありましたが今は子供が散歩していても子供を確認しながら散歩するようになりました。
ハッピーと紐を使って遊んでいるのですがなかなか反応してくれるまでに時間がかかります。
サッカーボールだとすぐに反応するので少しサッカーボールで遊んいてなれてきたら紐にかえようかなと思っています。
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。