FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

SHINJI

Author:SHINJI
<<愛犬のこと>>
犬種:ボーダーコリー
性別:♂ 男の子
名前:HAPPY ハッピー
誕生日:2006年03月01日生
出身:神奈川県
住所:群馬県

・好きなこと:
 ディスク・ごはん
 女の子(特にメスボーダー)

・嫌いなこと:
 雷・大きいエンジン音

<<飼い主のこと>>
名前:SHINJI (男) 
誕生日:197○年08月09日生
住所:群馬県

・好きなこと:
 ボーダーコリー・釣り

・嫌いなこと:
 お仕事。面倒な事。

最近のトラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーに騙された

夕飯を食べているとハッピーが突然吠えだしました。
特に気にしていなかったのですが、少しするとまた吠え出したのでもしかしてと思い外に出て空を見上げて見ましたが光ってもいないし、雷の音も聞こえず。
花火かなと思い、少し外にいましたが鳴っていませんでした。
近所の犬が吠えていたので一緒につられて吠えていたみたいです。
雷の時はハッピーが吠えてくれるのですぐわかりますが今日は騙されしまいました。
スポンサーサイト

天気が

最近は天気が安定せず、前日晴れてたと思えば翌日はドシャ降りの雨が降ったりと大忙しです。

水不足にはならなそうですが、晴れの日が少ないので野菜やお米などに影響が出そうです。
雨の日はハッピーの散歩するのが大変なので晴れの日が続いてくれないかな。

最近は

今日は、朝から一日中雨が降っていました。
ニュースを見ていたら、1980年以来の大凶作になるかも? と言っていました。
確かに4月になって雪が降ったりしているので異常気象です。
最近のハッピーはというとフリースタイルのオーバーの練習をしています。
サッカーボールに興味があるのですがディスクでやろうとするとやってくれなかったりするので困っています。

ハッピーが吠えだす


夕飯が食べ終わりテレビを見ていると、ハッピーが突然吠えだしました。
花火でも鳴っているのかなと思っていたのですがなかなか吠えるのを止めないので外に出てみると、遠く空が光っていて微かに雷の音が聞こえぐらいでした。
ハッピーの他にも近所で雷が鳴ると吠えています。
だんだん雷が近くなってきたのでハッピーを家の中に緊急避難させてあげました。
すぐに鳴りやむのかなと思っていたのになかなか鳴り止まず停滞していたのか雨が降って雷が鳴り止むまでに4時間ぐらい経っていました。
もう雷の時期ですかね~。
もう少しすると花火も鳴りだすのでハッピーは雷と花火が鳴ると吠えだすので大変です。

テレビを見ていたら

またまたテレビを見ていたら、犬のしつけについてやっていました。
3ケ月のボーダーコリーが出ていて、お店に連れてきていてリードを外すとお客さんの所に行ってジャンプして邪魔してしまって困っていますという内容でしたがインストラクターが一言 オフ と言っただけで邪魔しているのを止めてしまいました。
飼い主もビックリしていました。

3時間後には飼い主のコマンドでも聞いてもらえるようになっていました。

せっかくの休日なのに

今日は、朝から雨だったのですが長男は部活で次男は友達と遊びに行ってしまいました。
自分は、体調不良で一日寝ていました。

せっかくの休日なのに何もすることができませんでした。

部活帰りに

先週と今週は長男のテニスの部活で、草木ダムの下の座間まで行ってきました。

先週は、父親が自分だけだったのですが今週は知り合いのお父さんが来ていたので話し相手がいたので助かりました。

部活が終わり家に向かっていると、川で遊びと言い出したので寄ってあげたのですがPM5:00をすぎているのに泳いでいい? と聞かれたので もちろんダメ!と答えました。

時間も遅いし、時期がまだ早すぎるでしょ。
子供達は仕方なく裸足になって川で遊んでいました。

近くのグラウンドで

今日は仕事が早く終わったので、ハッピーと次男を連れて近くにあるグラウンドに遊びに行きました。

グラウンドでは子供達が遊んでいたので邪魔にならないようにハッピーとデイスクで遊んでいるといつの間にか子供達が すごーい と言いながら集まってきてしまいました。

せっかくなので子供達にもディスクで遊ばせてあげると、とても喜んでいました。

子供達と遊びすぎてしまったので家に帰ると妻に遅すぎると怒られてしまいました。

前橋の公園

今日は、ハッピーと次男を連れて前橋にある公園に行ってきました。

次男は自転車と竹とんぼを持っていってあそびました。

ハッピーも放して遊ぼうかなと思っていたら放送が入り、犬を放さないで下さいと言っていましたので散歩だけすることにしました。

犬を散歩させているひとが少なかったのでなんでだろー?と思っていたのですが放送を聞いて納得しました。

だんだん犬を放して遊べる場所が少なくなってきてしまいました。

部活の送り迎え


今日は、長男の部活で送り迎えがあるので草木ダムの下にある座間社会体育館まで行ってきました。

先輩たちは、少し離れたコートで練習試合をしていて一年生たちは合同でサーブなどの練習をしていました。

自分が中学生の時は、練習はさせてもらえず球拾いか応援だったので昔とは違いました。
先輩たちもやさしかったので安心しました。

朝の散歩

今日も朝、ハッピーの散歩をしながらグラウンドに行くと久しぶりにボーダーコリーのハーレー君に会ったのでグラウンドのなかで少し一緒に遊んでもらいました。

久しぶりだったのか、ハッピーとハーレー君は喜んで走りまわっていました。

散歩している人がグラウンドに入ってきてボーダーコリーが2頭もいたので珍しいですねと言われてしまいました。

確かに、最初にハーレー君に会ったときはこんな近所にもボーダーコリーがいるだと思いました。

まさか



今日はとてもすごいものを近くで見てしまいました。

家の近くにグラウンドがあるのですが、そこにドクターヘリが緊急着陸しました。

ちょっと前に、テレビでやっていたのと同じヘリでした。

近所の人もたくさん出たので話をしていると今回でドクターヘリが来たの三回目だよと言ってる人がいました。
自分は初めて見たのでとてもビックリしました。

珍しいー。

今日は、朝コンビニにタバコを買いに行く途中で フェラーリF40 を見かけました。
珍しいと思い追いかけてみるとフェラーリの後ろにつくことができましたが、後ろにエンジンがあるのが見えてタイヤもかなり太いのをはいていました。
日光方面に向かって行ったのでドライブでもしてたのでしょうか。
憧れの車を見れたので嬉しかったな~。
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。